忍者ブログ
日々思う事をつらつらと・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 県民]
[04/28 アクア♪]
[10/21 県民]
[10/21 いっちー]
[08/19 石川県民]
[08/18 石川県民]
[08/18 アクア♪]
[08/17 石川県民]
[08/17 アクア♪]
[08/03 ひろ]
プロフィール
HN:
石川県民
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
在日学生
趣味:
読書って言いたい。てへ☆
自己紹介:
素の自分を見失ってしまった可哀そうな人間。おい
口癖「わからない」わからないんだから仕方がないじゃないか。
今流行りの草食男子。に見せかけた、ただの美食家ですw

最新記事
(07/15)
(07/09)
(07/07)
(06/28)
(06/07)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は健康についての豆知識を少し、、



「牛乳を飲むほど骨折しやすくなる」

 WHO(世界保健機構)は牛乳が体に良くないからと子供には出来るだけ飲ませないことを勧めていることを知っていますか? WHOは1974年には「粉ミルクによる保育をやめ母乳保育に戻ろう」という決議をしていることを知っていますか?

皆さん「んなバカな!」と思う人もいるかもしれません。。しかし常識をくつがえしましょう。。今ここで!

雑誌などでは何回か書かれていたようですが、TVじゃこんなこと放送されませんよね。それはなぜかというとマスメディアは、もちろん乳製品メーカーともスポンサー契約していますので、マイナスになる事は放送しません。。

「欧米人は骨折しやすい」

フィンランドやノルウェーの人たちの牛乳消費量は世界でもトップクラスです。

チーズなどの乳製品を含めたら日本人の2倍、3倍どころではない量だと考えられます。で、それだけカルシウムを摂れば、骨が丈夫なのだろうと考えます。でも、彼らの骨折率は日本の5倍に達するというのです。焦りますね^^;


「牛乳を取ればとるほど骨祖しょう症になる」

なぜでしょう?
カルシュウムを摂り過ぎると骨のカルシウムが無くなる! という現実があります。

簡単に言うと、食べたカルシウムは腸から血液中に吸収され、
血液から細胞に取り込まれます。カルシウムを取り過ぎると

血液中のカルシウムが増え、細胞のカルシウムも増えるという結果になります。

それで血液中のカルシウムを排出するという働きが起きるのです。

カルシウムを摂り過ぎるとこれがリバウンド現象になってしまい血液中のカルシムがどんどん減ることになります。しかし血液中のカルシウムは常に一定でなければならないという体内法則によって、血液中に足りなくなったカルシウムをから補うという方向に進みます。

その結果、骨粗しょう症は進んでしまうということなのです。

さらに牛乳はアトピーなども引き起こします。あたりまえですが、元々は

牛のための乳です。だから敏感な人は体が異物と見なして、抗体反応で

牛乳を攻撃するからです。ようはアレルギーですかね


なので牛乳は控えめにしたほうがよさそうです。。1年に2リットル以下位かな・・・・・WHOから指導が来ているのに日本が無視しているだけなのです。
恐ろしや・・
学校は恐ろしいですね。。今日はこんな話を読んでくださってありがとうです。

あ!あと勉強が修羅場に来ています!!なので5日ほどブログ休ませていただきます。スミマセン。でも見にはきます^^


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何てこった!
 初めて知ったよ!?ΣΣ(XX;)

 まいったな~・・アバラにヒビが入ったのはこのせいか・・(?)

 自分、牛乳大好きなんです・・すぐ下すけど(笑)

 いやぁ~勉強になりました!ありがとう!
(^^)

 勉強頑張ってね!
おいらさん / 2007/01/05(Fri) /
お初です~
初めまして。ハヤテトラと申します。
牛乳のそのような罠があるなんて初めて知りましたよΣ(゜Д゜;)
いやぁ、牛乳嫌いでよかったですw
ハヤテトラさん / 2007/01/05(Fri) /
バブルマン
>おいらさん
ええ、自分も初めて知りました。これからもっと確固たる証拠を探したいと思います。。
あちゃーヒビ入ってましたか。牛乳が好きなら牛乳のせいもあるかもです。牛乳はすぐには止められないでしょうから、できれば2,3日にコップ1杯に控えましょう。それからどんどんと減らすといいかも。

はい!ありがとうございます^^

>ハヤテトラさん。初めまして^^
多分この世の中、「牛乳はたくさん飲もう」みたいな間違った常識がまだまだたくさんあります。
自分の考えをもっていきましょうネ♪

牛乳嫌いなんですかwてことは「牛乳しっかり飲みなさい!」なんて言われたら、反抗の理由が出来ましたね^^笑

石川県民さん / 2007/01/06(Sat) /
追記
えと、自分的な考えは、牛乳を好きな人は、こうゆう効果を牛乳が持っているってことを頭の隅にでも置いといて欲しいです。知っていて飲むのは自由だと思います。お酒もそうですしね^^

ただ一番このことを知って欲しいのは、牛乳がそこまで好きじゃないけど、健康の為といってがぶがぶ飲んでいる人。。その人のためにもなりませんし、牛もなんかかわいそうですから。。
石川県民さん / 2007/01/06(Sat) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 頭の中地下2階 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]