忍者ブログ
日々思う事をつらつらと・・・。
カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 県民]
[04/28 アクア♪]
[10/21 県民]
[10/21 いっちー]
[08/19 石川県民]
[08/18 石川県民]
[08/18 アクア♪]
[08/17 石川県民]
[08/17 アクア♪]
[08/03 ひろ]
プロフィール
HN:
石川県民
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
在日学生
趣味:
読書って言いたい。てへ☆
自己紹介:
素の自分を見失ってしまった可哀そうな人間。おい
口癖「わからない」わからないんだから仕方がないじゃないか。
今流行りの草食男子。に見せかけた、ただの美食家ですw

最新記事
(07/15)
(07/09)
(07/07)
(06/28)
(06/07)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水曜日だったかな?めっちゃ暑くなりましたよねぇ

石川は23度位だったかな?

それだけでも驚いてたのに、次の日にいきなり雪が降って来ました。。

こりゃどうなっているんでしょうかねぇ。やっぱり地球温暖化かな。。。

ここで地球温暖化についての豆知識を1つ。

え~最近騒がれている地球温暖化。国や世界は二酸化炭素が原因と言っています。そしてそれに基づき色々な政策が行われています。

が、しかし


地球温暖化の原因は本当は二酸化炭素じゃないって知っていましたか?

これから話す事は胡散臭いですが、学会が言っている事なのでけっこう信頼できる情報だと思います。

こんな事言っていますが実はまだ地球温暖化の原因は分かっていないらしい。。

しかし、1つだけ確実に分かっている事があるそうです。それは

「二酸化炭素によって地球温暖化が起こっているのではなくて、地球温暖化が起こっているから二酸化炭素が増えている」だそうです。

詳しいことは分かりませんが、先生が言っていました。先生が言うには、

もう国が二酸化炭素が原因と掲げてしまっているため、学会がどれだけ言おうと無駄らしいですよ。こまってもんでえすねぇ~

これを聞いている時に友達が先生に「先生!!国と戦ってくださいよ!!」って

言ってました(笑)



それにしても眠いな~最近。寝てばっかりですよ^^wおやすみ~Zzzz
PR

今日は健康についての豆知識を少し、、



「牛乳を飲むほど骨折しやすくなる」

 WHO(世界保健機構)は牛乳が体に良くないからと子供には出来るだけ飲ませないことを勧めていることを知っていますか? WHOは1974年には「粉ミルクによる保育をやめ母乳保育に戻ろう」という決議をしていることを知っていますか?

皆さん「んなバカな!」と思う人もいるかもしれません。。しかし常識をくつがえしましょう。。今ここで!

雑誌などでは何回か書かれていたようですが、TVじゃこんなこと放送されませんよね。それはなぜかというとマスメディアは、もちろん乳製品メーカーともスポンサー契約していますので、マイナスになる事は放送しません。。

「欧米人は骨折しやすい」

フィンランドやノルウェーの人たちの牛乳消費量は世界でもトップクラスです。

チーズなどの乳製品を含めたら日本人の2倍、3倍どころではない量だと考えられます。で、それだけカルシウムを摂れば、骨が丈夫なのだろうと考えます。でも、彼らの骨折率は日本の5倍に達するというのです。焦りますね^^;


「牛乳を取ればとるほど骨祖しょう症になる」

なぜでしょう?
カルシュウムを摂り過ぎると骨のカルシウムが無くなる! という現実があります。

簡単に言うと、食べたカルシウムは腸から血液中に吸収され、
血液から細胞に取り込まれます。カルシウムを取り過ぎると

血液中のカルシウムが増え、細胞のカルシウムも増えるという結果になります。

それで血液中のカルシウムを排出するという働きが起きるのです。

カルシウムを摂り過ぎるとこれがリバウンド現象になってしまい血液中のカルシムがどんどん減ることになります。しかし血液中のカルシウムは常に一定でなければならないという体内法則によって、血液中に足りなくなったカルシウムをから補うという方向に進みます。

その結果、骨粗しょう症は進んでしまうということなのです。

さらに牛乳はアトピーなども引き起こします。あたりまえですが、元々は

牛のための乳です。だから敏感な人は体が異物と見なして、抗体反応で

牛乳を攻撃するからです。ようはアレルギーですかね


なので牛乳は控えめにしたほうがよさそうです。。1年に2リットル以下位かな・・・・・WHOから指導が来ているのに日本が無視しているだけなのです。
恐ろしや・・
学校は恐ろしいですね。。今日はこんな話を読んでくださってありがとうです。

あ!あと勉強が修羅場に来ています!!なので5日ほどブログ休ませていただきます。スミマセン。でも見にはきます^^


Copyright © 頭の中地下2階 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]