忍者ブログ
日々思う事をつらつらと・・・。
カレンダー
06 2018/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 県民]
[04/28 アクア♪]
[10/21 県民]
[10/21 いっちー]
[08/19 石川県民]
[08/18 石川県民]
[08/18 アクア♪]
[08/17 石川県民]
[08/17 アクア♪]
[08/03 ひろ]
プロフィール
HN:
石川県民
年齢:
27
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
在日学生
趣味:
読書って言いたい。てへ☆
自己紹介:
素の自分を見失ってしまった可哀そうな人間。おい
口癖「わからない」わからないんだから仕方がないじゃないか。
今流行りの草食男子。に見せかけた、ただの美食家ですw

最新記事
(07/15)
(07/09)
(07/07)
(06/28)
(06/07)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふうぅ~~~やっと1日目終了。。

今日は化学と英語表現、そして電気計算がありました。

化学はけっこう勉強したのでまぁまぁでした。

そして計算も10問しかないのでなんとか切り抜けました。

問題は英語表現。。。全然出来なかったorz

英語が結構得意な人でも「むりやった~」って言う位ですからね、

元々英語が苦手な自分はどうなっちゃうの~~って感じですわ。

なんで英語苦手なんだろか。はて、、、、、????

わからない。。

英語の先生は興味を持たないと得意にならないって良く言います。

でもでも

でも自分は外国などに猛烈な興味をもっています。。なのになぜ?

勉強の仕方がわるいのか?それとも勉強時間が足りないのか?

もし英語の良い勉強法などありましたら教えてください!

マジでピンチってやつです。

明日もテスト!がんばりまするよ~~

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お、お腹がよじれるっ
大学体験記笑いましたっ(笑)なんかいいなぁ、石川県民節って感じですよね、ブログいつも楽しみです(笑)ネタが無くても面白いです^^
自分も高3のときに大学のゼミにもぐりに侵入したことがあるのですが、「歳はそんなにかわらん!それらしく歩いてりゃ絶対バレない!」って分かってたにも関わらずどきどきした覚えがありますよ~(笑)
翌日以降のお兄さんとその友達の会話に石川県民さんのことが話題にならなかったか気になります(笑)

それと、テスト乙です!
自分、常に英語漬けで勉強してるのでちょっと分かるのですが、海外とか英語に興味持ってても、学校で習う英語とはやっぱり違うんですよね。
中学・高校の英語って文法がちがちじゃないですか。それだとどんなにエイゴスキーさんでもあんまりテストの点数に反映されないんすよー。
「これで通じるだろ(実際通じる)」って文章や単語を書いても教科書どおりじゃないと点数にならなかったりもしますし・・・。理不尽っすよね^^;

ちょっと長くなってしまうのですがお許しください(><)
なんというか、あまりアドバイスにならないかもしれないのですが、英語好き・海外に興味がある場合、あまり学校のテストには拘らないほうがいいと思います。逆に文法がちがちスタイルの英語に慣れてしまうと、将来英語しゃべれなくなる可能性もあるんですよー(自分が良い例です。文法が気になって気になって、しゃべれないんです・・・(書けるし読めるけど))。
それだとせっかく興味あるのに勿体ないので、やはりラジオを聴く、とか洋楽CDを借りてきて歌詞を写して、それを見ないで歌えるようになる、とかしたほうがずっと将来的な力になると思います^^

あ・・・でも高校生ですよね、大学受験でよね・・・。
ん゛~・・・それとこれは別ですね(ばっさり)(笑)
ruffさん / 2006/12/04(Mon) /
ありです^^
本当にそうですね。。理不尽っすよ。
そうですね~できれば学校の英語は無視したいのですが・・・・・・・[留年]が・・・・・
実は自分専門学校なので、と言いますか高専なので大学受験はないのです。そこはとても嬉しいのですが高専なので赤点がなんと50点!!!!!
きつすぎる。自分にとってですが

そんなこんなでピンチです。なので文法がちがちでもいいので、勉強の仕方Help me です。笑
石川県民さん / 2006/12/05(Tue) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 頭の中地下2階 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]