忍者ブログ
日々思う事をつらつらと・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 県民]
[04/28 アクア♪]
[10/21 県民]
[10/21 いっちー]
[08/19 石川県民]
[08/18 石川県民]
[08/18 アクア♪]
[08/17 石川県民]
[08/17 アクア♪]
[08/03 ひろ]
プロフィール
HN:
石川県民
年齢:
32
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
在日学生
趣味:
読書って言いたい。てへ☆
自己紹介:
素の自分を見失ってしまった可哀そうな人間。おい
口癖「わからない」わからないんだから仕方がないじゃないか。
今流行りの草食男子。に見せかけた、ただの美食家ですw

最新記事
(07/15)
(07/09)
(07/07)
(06/28)
(06/07)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すみません。ここ最近ご無沙汰してました。。まぁそれには深~~~い訳が

あるんですよ。その訳にはテストやらなんやらもありますが,一番大きい理由は

ですね断食してたからなんです!!なんでもやってみなきゃ収まらない性格

の自分でして突然やりたくなったんです!!笑

でもしっかり断食について勉強して計画を立ててからやりました。

今日はやり始めてから3日目。当初は5日を目標にしていたのですが、

今日の昼、すなわち2日と半日で断念。。

ここで、断食について少し・・・・
断食をすると体に悪いイメージがありますが、実際のところ良いことがたくさん
あります。効力は、まぁ痩せる。内臓が元気になる。肌がピチピチになるw
体に蓄えられたエネルギーを使う能力が目覚めはじめる。快眠。免疫力up

などなどたくさんあります。

で、少ないけど一応データを書きます。夜に計ってます

1月8日;ウェスト68cm、体重59kg、体脂肪12,5%
                まだ普通の生活。夜ご飯を少なめにして置く。標準

ーーーーーーーーーーー断食前↑ーー断食中↓ーーーーーーーーーーーーー

1月9日:ウェスト67cm、体重57,4kg、体脂肪12,1% 
                この日朝から完全断食開始。水しか飲めない。

1月10日:ウェスト66cm、体重56,4kg、体脂肪12,0%
                まだまだ元気で空腹感もあまりない。

1月11日:この日(今日)は起きた時からかなりきつかった。。なのでお昼
       に断食をここで断念すると決意。昼飯を食べ断食終了。


こんな感じでした。

感想

一日目は全然平気で、普段となんら変わりなく生活する事ができた。いつもと違うとすれば、いつもより授業に集中できたこと。それにしても水だけはやっぱり寂しい。
2日目、朝は快調で少し空腹感はあるもののまだ全然大丈夫。ただ水が嫌になって来て、なにか味のあるものを食べたくなった。でも我慢しました。。
3日目、朝起きると、なんか全身にあまり力が入らない。。やる気も出てこない。まさにこんにゃくになってました(笑)お腹も授業中に限界を向かえ、ついに弁当を食べてしまいました。。悔しいです~

断食してみると、いかに身の回りに食べ物が溢れているかわかった。誘惑が強い。断食は人生のうちに1回はしてみたほうがいいような気がする。。
健康のためでなくとも、色んな事を学べる。アフリカの子たちの気持ちも少し分かった気がする。あ!でもやる時はしっかり事前学習してから安全にしてくださいねぇ~~

かなり精神が疲れますねこりゃぁ。今日食べた弁当は普段の5倍美味しかったです^^。

てな訳で更新出来ませんでした。ゴメンなさい

                 

      

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
medium
短期間の断食は本当に体に良いみたいですね
昔に自分もやりましたが2日で挫折しました
名前ないよさん / 2007/01/11(Thu) /
無題
断食・・・自分もやってみましょうかね^^

そうですねぇ♪明日からにでも(ぇ
水だけ飲むのですよね?
リトさん / 2007/01/11(Thu) /
無題
断食ですか~・・そういえば昔、テレビで断食の事を取り上げていましたね~・・でも内容的には食事をまったく取らないのでは無く、必要最低限のメニューに抑えるというものでした(^^)

 それを行うと普段は胃に残って出てこない食べ物のカスが排便として綺麗に排出され胃がスッキリしたりと体に良いということでした。

 そういえば確か・・水だけダイエットってありましたね・・ある方法を行うと食事をせずに水だけで生活できると言う不思議なダイエット方法が・・(;・・)
おいらさん / 2007/01/12(Fri) /
無題
mediumさん
え!mediumさんもやったんですか!2日ですか・・やった!少し勝った^^また挑戦してみてください^w^♪

リトさん
ぜひやったほうがいいと思います!でもやるには色々としなきゃいけない事があります。
断食方法ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
まず3日ほど前からじょじょにご飯の量を減らして行く。で、断食中はなにも食べてはいけません。飲み物も水意外はダメです。水も選ばなければいけません。出来れば真水を飲んでください。。けっして無理してはいけません。キツイ時は野菜ジュースを数回飲んだりしましょう。
こんな感じです。断食すると親がうるさいのが壁ですw

おいらさん
それは多分プチ断食ってやつかな?と思います。
普段からそれをするのが理想ですね^^

それは多分アンチエイジングだと思います。
でも美味しいもの食べれなくなるのは悲しいですよね。。
石川県民さん / 2007/01/12(Fri) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 頭の中地下2階 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]