忍者ブログ
日々思う事をつらつらと・・・。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 県民]
[04/28 アクア♪]
[10/21 県民]
[10/21 いっちー]
[08/19 石川県民]
[08/18 石川県民]
[08/18 アクア♪]
[08/17 石川県民]
[08/17 アクア♪]
[08/03 ひろ]
プロフィール
HN:
石川県民
年齢:
33
性別:
男性
誕生日:
1991/03/30
職業:
在日学生
趣味:
読書って言いたい。てへ☆
自己紹介:
素の自分を見失ってしまった可哀そうな人間。おい
口癖「わからない」わからないんだから仕方がないじゃないか。
今流行りの草食男子。に見せかけた、ただの美食家ですw

最新記事
(07/15)
(07/09)
(07/07)
(06/28)
(06/07)
ブログ内検索
バーコード
カウンター
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は朝早くから市民体育館に行って、PK練習開始。

跳び箱を人目を気にせず飛び続ける。跳び箱で出来る技って結構

限られていて、なんだか同じ技ばっかりやってたので、またまた新技に挑戦!

新技とはカッシュv(スミマセン、スペルが分かりません。。)のことで

意外と形になった。そんなこんなで練習していたら昼ごろになったので

外にでてPKロールの練習をすることにしました。実はもう半年ちょい位

PKやっているのですが本格的な練習は今回が初めて。。遅いですよね^^

で、練習していると、どこも痛くなくて成功かと思いきや立とうとするときに

吹っ飛んでいく。。orz

足も自分的には曲がっていないと思いますし、どこも痛くないですし・・・・・

でもなんか吸収していないといいますか、加速してるような気がする・・・・

ってことで指摘していただけると嬉しいです。^^文章だけじゃ分かりにくい

と思いますので動画載せときま~~す。

4つありますがどれもほぼ同じです。あえて違いを言うなら吹っ飛び方かな(笑)

画面小さくて見ずらいかもですがホントスミマセン。



ダウンロードダウンロードダウンロードダウンロード




で、昼からは映画を見に1時間ほど移動。007を見るつもりだったのに手違いで見れなく

なりました。残念です

そこで今日から放映されるエラゴンを見ることに・・・・・・

まぁ映画的には普通に面白かったのですが、見終わったあと最初に心の中で思った事。。

(続くんかいっ!!なんじゃそりぁ~~3部作かよ・・)って思いました。しっかり確認しなかった

自分がわるいのですけどね。で帰るのにまた1時間。はい!今日終了~~。なんだか色々な事を

1日でやったんで凄い疲れたけど凄い充実してました

PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
http://www.youtube.com/watch?v=rekmYbFRbK0
どうぞw
ヒザは曲げたほうがいいですよ。芝生の上ならまだしも、コンクリの上だと骨おかしくしますからね^^;
sullivanさん / 2006/12/17(Sun) / URL
無題
見た感じ、着地の衝撃を殺し切れていないように感じました。もう少しヒザのクッションを使った方が良いと思います。
それと、回転後の足のつく向きが横過ぎると思います。進行方向につま先を向けるようにすれば、吹っ飛ぶのは直ると思いますよ。
ジュニアさん / 2006/12/17(Sun) /
指摘
ありがとうございます^^
>sullivanさん
ここでは初めまして~
なるほど~膝は曲げ過ぎず、曲げなさ過ぎず
ってことですね!動画かなり参考になりました
ありがとうございました^^。そういえば
足が痛いや・・・w



>ジュニアさん
初めまして^^
やっぱり足でもう少し吸収しなきゃいけない
みたいですね・・(反省!)
あっ足の着く向きですか!なるほど。そんな所に
原因があったんですか。考えもみなかったです。
指摘ありがとうございます。
石川県民さん / 2006/12/17(Sun) /
無題
俺が気になったのはロールを終わった時に横を向いてしまってること。たぶんそのセイで体がもう一度横に回ってしまうのではないでしょうか?最後に前を向いていればその勢いを走りに活かせます。そこを意識すればいいと思いますよ。
HIROさん / 2006/12/17(Sun) / URL
せいっ
HIROさん初めまして^^
コメントありがとうございます。
もしかしたら自分は立つためにはこうしないといけないとオモっていたのかも・・・・
でもHIROさんの言うとおりにすれば立てたのか・・・・今度やってみますね~♪
石川県民さん / 2006/12/17(Sun) /
無題
はい!頑張ってください。これからもチョクチョク覗いてみますんで^^
HIROさん / 2006/12/18(Mon) / URL
どうも
ありがとうございます。
暇な時にでもぜひ覗いてってください^^
石川県民さん / 2006/12/18(Mon) /
この記事にトラックバックする:
Copyright © 頭の中地下2階 All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]